ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

ガブガブ君とガチ勝負


金欠です……
最近所持金が10万以上になった記憶がとんとありません。
テレポ屋もぼちぼち廃業だし、そうすると金策手段がないや。
ということで(どんなだ?)、印章BCに行こうという話になりました。


50BCコメットオーブ。場所はギデアス、バルガの舞台。
相手は…箱。そうですミミックです。

ChaboのBCメモ 三つの葛籠
ジョブ:忍忍シ白黒黒(でも白いなかったりシいなかったり。)
相手はミミック。当然戦闘ないときもあります。ぱかっとガブガブ君が出たら、そのまま戦闘開始。
注意しなければならないのは、デストラップ(かなり広範囲の毒+スタン)。蝉がはがれないのが唯一のいいところだけど、10/3sのスリップはかなり厳しいです。ポイゾナに期待してると死にます。毒消し必携。
あと、忍者は殴らず遁術で後ろ向いてひたすら削る手もあり、これだとデストラップ連発にならずにすみます。
ミミックのWSは全部デストラップの上、デストラップは出がけが見えないので、スタンがほとんどできません。
3割切ったら印フリーズx2で片付けます。
(小箱狙いで黒x6を印フリーズx6という手もあるらしい・・・こわやこわや)

戦利品枠は、6人でやってもやっぱり2つしかありません(種族リング+素材枠)。素材枠でアストラルリングが出ることもあり、これが出ると中あたり。種族リングでは、ミンストレルリングとソーサラーリングが大当たりになっています。(他はゴミのような値段)アスリンは6人やって3人出ました。ちょうど50%!


最近印章BCの戦利品の価値がどんどん下がっているのですが、意外にお手軽に、そこそこあたりが出るここなんていかがでしょうか?