ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

MMORPGに関する考察ページで面白いところ〜人力Qより〜

はてな MMORPGに関する考察ページで面白いところを教えてください。よろしくお願いします。※MMORPGの考察に関するものならばなんでもOKですが、質問者の主た・・ より:
http://www.hatena.ne.jp/1139890516


かなり興味深い質問。
開始後数時間、1件も回答がなかったので、無謀にも1番目の回答をしてみました。
そうしたところ、私のエントリー(RMT雑感)やらに大変興味深いコメントをいただきました。これは? と思って、他の回答履歴やダイアリーを見たところ...
げげ、MMORPGリングのおとなりリング、gamestudyリングの方じゃないですか。しかもとても深い議論をしていらっしゃる。そんな方にはてな界隈の紹介をしてしまいました。釈迦に説法とはまさにこのこと。orz


詳しくコメントを下さったのに、人力では質問が終了しないとお礼も言えないので、ダイアリーのほうで言及し、取り急ぎお礼を申し上げます。
また、コメント内での問いかけも実に興味深いです。
時間取って、この頁今晩に書き直したいと思います。