ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

JASRAC問題- 牧歌組合さんのところはどうなった?


牧歌組合さんのところで起こったJASRACのメールに対する返答が1ヶ月を経過しても返ってきていない件について、掘り起こし。

牧歌組合 〜耳コピとエロジャケ〜 より:
http://ameblo.jp/dukkiedukkie/

2006-01-09 14:45:03 テーマ:音楽
新年
あけましておめでとうございます。相変わらず進展なし。新戦略を考えないと…。

ここで途切れています。
つまり、JASRACはこの件に関して1ヶ月半放置していることになります。
VIPSTARサイト等、その他の業務が遂行されているのを見ると、明らかに意図的に返事をしていないと見て良いでしょう。


「ツジジンセイを読む。」さんのところでも、尻切れトンボになって終了しています。
http://www.tabibun.net/news/2002/topic01.html


第3者なのでどうしようもありませんし、牧歌組合の管理人さんが忙しいという現状もあるので、これ以上管理人さんに何か行動をお願いできるような状況にはないようです。
管理人さんは、はてなダイアリーに新しいサイトを作られています(d:id:dukkiedukkie)が、こちらも更新が1/12以来止まっています。
しかし、今回の事を通じても、結局「どこからどこまでが問題なのか?」という線引きはなされずにうやむやになってしまう状態。


悔しいなあ。こうして、また著作権を正しく理解した上で音楽を使う権利が、”得体の知れない恐怖感”という、実に理解不能なものによって、ないがしろにされてしまうんですね・・・


#と同時に、やっぱりBlogは継続的な内容を扱うのが苦手だなぁと再認識。
こういう掘り起こしを人の記憶に頼らずともできるよう、もう1段進化する必要があるんでしょうね。