ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

もっとほしいほしい

アップルのiMac G5欲しい!
今回は理由も書かなきゃならないのだけど、かなり妄想してみます。

(1)コンテンツのMacでの見え方の判断材料にする

 Safari, FirefoxやMacIEでどう見えるかというのはとても興味のあるところ。
 どうしてもこれらのは実機で見ないとわかんないところがあります・・・

(2)iTuneのサーバにする

 今は自作のWindows機にやらせているのだけれど、やるとなるとどうしてもMacのほうが都合が良いのです。

(3)自宅サーバにする

 これってMacMiniのほうが向いているんじゃない?という気もするにはするけれど...
 LAMP, Tomcat, ファイル, IRCクライアント等々の環境に最適。
 今の遅いノートにはちょっと荷が重く、どうしても1台は必要だと。

(4)WebCamを活用する

 この機種、ディスプレイの上にWebCamが付いてますよね。2通りの使い方があって、
 チャットクライアントとしてCamを使う方法と、ライブカメラにする方法と。
 ライブカメラなんていうともう何年も前のことを想い出すけど、もうすこしすると
 日本でない開発途上の某国で仕事しそうな雰囲気があるので、もしそうなったら
 見せ物小屋用に最適かなぁ、と思います。

(5)Switchする

 けっこう前からヒラギノ角ゴに憧れを持っているChaboは、Switchしちゃうぞっと。
 あのフォントでTerminalを打てるのは結構夢だったりして。
 Xcode2も楽しそう。

(6)ということで

 もし当たっちゃったら、今のWindows機はFF11専用マシンに成り下がりそうな予感。
 それならXBOX360でいいじゃん!とか言われそうだけど... Rep取れないし... ごにょごにょ


うぅ。まだやりたいことは多いけど、とりあえず並べてみました。