ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

ENM「ウルガランの聖牛」少人数攻略

最近はログインがめっきり減っているChaboです、こんにちは(´・ω・`)
ということで、この前LSガルカのBaさんのお誘いでウルガランの聖牛に行ってきました。


このENMは6人戦なのですが、いい加減攻略も出尽くした感があるみたいですね。しかーし、何を隠そう私は全部あわせても過去2回しかENMに行ったことがない超モグリなんです。
ということで、ウルガランのトリガー取りの方法すら知らず、山登りを都合3回もする羽目になったりして・・・ P曰く「Chaboなら知ってると思ってた。」 ぐはー。


それでは構成から。

  • ウルガランの聖牛(Lv75制限ENM)

構成:忍(Ba)・竜(P)・赤(Chabo)・黒(I)
戦法:忍者でマラソン、竜が追撃。タゲ安定するまでは控えめに。


忍者:土杖持って外周を時計回りにマラソン
竜騎:槍持って追撃!
赤魔:マラソン補助(パライズ・スロウ・グラビデ・バイオ)+精霊補助
黒魔:最初は精霊弱体、後から精霊でばりばり追い込み

最初はちっともヘイトがたまらなかったんですが、がんばって遁術を入れていった結果、だんだんとヘイトが安定してきて、無事に忍者さんに乗るようになりました。ここは1体を30分でやればいいので、ちまちまやっても大丈夫。竜さんはなにげにヘイトコントロールスペシャリストだったりするので、タゲが乗っても大丈夫!


ラソンするとWSも結構避ける。ということで、かなーり調子良く、危なげなくやれましたよ。
お宝はギガントマント! 600万(当時)の大当たり!!
で、、、競売の相場が下がって、微妙に500万程度で落札になりましたが... やっぱ当たると超うれしいですね。