ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

白/戦でレベル上げ

仕事で遅くなって、夜の10:00からあわてて始めた白61のレベル上げです。
最近誘われないって嘆いてるモンクさんとセットでレベルを上げるようになっているけれど、白も60超えるとあまりお声がかかりません。誘われないコンビでがんばります!
さて、人もそこそこいたのでさっくりとメンバーは集まりました。
構成はナモ暗白黒赤。
狩り場のほうは時間も遅く、空いているのはアットワ地溝くらい。
あわててメンバー集めてあわててテレポして、あわててアットワへGO!


む、前衛のアタッカーさんが二人ともサポシだ。こりゃ不意玉入れるのが大変そう... しまったなぁ、暗黒さんにサポ戦やってもらえばよかった。
と思ってシャクラミを走っていたら…
やば!!昨日オルデールでスライム狩りした時のサポ戦のまんまだ私!


/戦。そんじょそこらのとは全然違う、正真正銘紛れもない!!!


まぁ、ぶっちゃけ白はサポは何であってもお仕事はちゃんとできるので、気にせず狩りを開始します。ところが、アタッカー二人が両方ともサポシなので、開幕でタゲを取るサブ盾の方がいません。
・・・あ、私がタゲとれるわ。


ということで、ブリンク&ストンスキンして、
開幕がフラッシュ>ナイトさんに一人目不意玉>挑発>ナイトさんに2人目不意玉>ナイトさん挑発
というめちゃめちゃな作戦でGO!
もちろん連携は、私がフラッシュ>挑発でタゲを取ってしまいます。
ケアルもあるし、なにげに魔道士ってタゲ取り手段は豊富なんですよね。
どんな状況でも、ナイトさんにゆるめに固定してもらっているから、楽〜にタゲを取れます。
タゲを取ったらフラッシュ・ブリンク・ストンスキンを駆使して、忍者顔負けのブリンクワークでかわしている間に連携を入れきってナイトさんにタゲを渡す…w


残念ながらアントリオンはHPが多くてまずいので時給自体はかなり低かったのですが、私的にはめちゃめちゃ楽しめました。だけど、他の前衛さんはかな〜りやりづらそうでした…
スイマセン、次からはちゃんと白/黒で行きます。。。(´Д⊂

Chabo Ifritサーバ Sand'oria所属 R6-2
赤73 白62↑ 黒51 詩38 戦32 狩24 忍24 モ20 シ15 暗9 召5 獣2 侍1 ナ1
調理56 錬金52 木工26 彫金24 鍛冶13 骨6 裁縫6 釣3
ZM:アークガーディアン PM:みっつの道