ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

美髭公

LSの愉快なモンクのBガルさんとサブリガ好きな忍者のSエルさんの3人で一緒に行ってきました、バルガの舞台60BCで3連戦!
相手はクァール、美髭公。
このクァール君、ひげをピクピクさせることで超有名なのだけど、面白い噂があるんです。
開幕で印サイレスをすると、あとはバーストしか唱えない。
バーストって単体魔法だから、空蝉でかわせる・・・忍者で行ったら超楽勝じゃん!!
ということで、噂が本当かどうか確かめてきました。


結論。
3戦して3回とも開幕印サイレスでバースト以外撃ってきませんでした!
ある場所ではバーストを撃つ確率が高くなるだけで、他のも撃つなんて話があったのだけれど、全然ウソじゃないですか。。。


途中、忍者エルさんが震える手で空蝉を切ってしまい、バーストの直撃を喰らって即死してしまうハプニングがありましたが、それでも勝てるくらい楽勝でした。
ドロップは・・・全員見事に外れ!!!(´Д⊂
それでも10万ほど手に入ったので、良いのですが・・・
上質なクァール毛皮なんて競売500ギルよ? 店売りしたら690ギルだったので、思わず転売してしまいましたとさ。