ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

プロミヴォン-ホラ突破報告

Chaborin2004-10-02


突破しちゃいましたよ!!プロミヴォンホラ。
3度目の正直って感じでした。


それでは、後衛(白・赤)でやったホラ戦としての感想です。


・白・赤の仕事は、とにかく死なせないこと!これが一番。
・「三手」には、三手同化と三手吸引という二つのWSがある。
 同化は確実に200近く吸っていく。空蝉1体で楽にかわせる。
 逆にかわせないと地獄。彼我のダメ差で400!!こりゃひどい。
 三手吸引のほうは、3つの魔法を吸われて強化吸収される。
 つまり、相手のものになってしまうことに注意。
 まだフィナーレもディスペルもないというのに・・・TT


・しかし赤白が最も注意すべきは、「エンプティカッター」だったりする。
 これは単体攻撃で空蝉でかわせるけど、かわせないと300近いダメが直撃されて、
 いわゆる「気がついたら0になってた」ってパターンくらい、あっさり事故死する元凶。
 (しかしBC戦では「事故」ってわけにはいかないのよねlol
 ということで、白赤の仕事は、「必ずHPを300以上にキープしつづける」こと。
 前衛がハイポ飲んで頑張ってるのをぼへらーっと見ていたら、速攻死ぬから
 目をさらにしてHPゲージとにらめっこすること。通常+WSで350〜400からもってかれることも
 十分に考えられるから、その辺をきっちりと認識しとくこと。


・あとは前衛様方が華麗にイカロスやら何やらやってくれるのを期待するのさ。w


・スリプルは完レジ。グラビデバインドは6〜7割の確率で入ってくれる。
・精霊は撃つだけ無駄・・・ってわけでもなく、コアの色の弱点属性はそこそこ通る。
 それでも1/3以上レジる。


★必須ジョブ:戦/忍(空蝉ばんざい)・狩人(いたら超楽)
★必須薬品:毒薬5個、目薬4〜5個、聖水4〜5個、ハイポ5本
 (10本程度あるとピンチで立て直せるかも)
みんながんばって!