ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

スタンダード反社会学講座(isbn:4872574605)


Q.私はいつも、くよくよしてしまいます。前向きに生きられません。(OLお茶くみ系・25歳)


A.反社会学では以前から「前向き思考」の危険性に警鐘を鳴らしています。
くよくよするというのは、少なくとも物事を考えている証拠です。
ものを考えずに本能と経験のままに生きる人のほうが、危険分子なのです。
くよくよする独裁者、くよくよする通り魔なんてのは、あまりいません。
一般的に、悪人は決断力に秀でています。
くよくよする人は「あの野郎、殺してやる!」と怒りに駆られても、
「やっぱりやめようかな……」とぐずぐず悩んでいる内に殺意が遠のきます。
前向きな人ほど、カッとなった勢いで悪いことをしてしまいます。
加えて、前向きな人は「悪いことしても、反省すればいいんだ」と
前向きな考え方をしますから、本当に反省しているのか疑問です。
つまり、くよくよする人は社会に迷惑をかけない「いい人」なのです。
自信を持って、くよくよしてください。
うひょひょ!これ楽しすぎ!!
「カッとなってやった。人なら誰でも良かった。今は反省している。」を思い出したww
Webサイトもあるよ。