22日のつづき。
つまるところ、
「ギリギリの冒険を楽しみたい」という人と、
「クエミッションうざい。MMOは先行ダッシュが楽しいんだよ」という人と、
ものの見事に二極分化していることに気が付いた。どっちもLSにいる人の言葉だけどw
どっちが健全なプレイヤー?というと、当然提供している側の論理としては前者になるわけだけど、かたやその上の戦略を行く先行グループの楽しみもあるわけで。
ゲームとして、どっちが楽しいか?というと、これはもう性格の問題でしょーね。
・純粋にゲームを楽しみたい。死んだら死んだことを楽しみたい。
・とにかく完勝したい。非の打ち所がない完璧さを求めたい。
死ぬのは敗北であって、良いことは何もない。
さーてと、どっちがいいのかなー。