ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

殺伐 in オルデール

「殺伐」
・・・某吉野家の代名詞として名高いこの言葉、この世界の住人は皆、嫌というほどの想い出を持ち合わせています。
今日はある冒険者の視点を通じて、この世界の殺伐たる由縁についてお話ししましょう。


「コンニチハ!!!ちゃぼで〜〜〜〜〜〜〜す♪♪
最近カレに手作りの山串を作ってあげたくて調理のスキル上げをしてるんですけどぉ、
見習いになったので、ちょっとキノコ狩りなんて楽しんじゃおうかな?キャハ^^v
みたいな感じで〜、ちょっとオルデールの下のほうに行って、じゃんじゃん塩焼きを
作っちゃおうかな〜なんて考えてるんですよ。エヘヘ★
あのナイトさんになるためのクエストする場所って超綺麗じゃないですか?
あそこで彼と素材狩りデートなんていいよね。
『ちゃぼ、今日の君の瞳はあの雫のように透き通って見えるよ...』
なーーーーーんてもう考えただけでウフフフフ....」


あーーーー書いてて全身がむずむずしてきた!!うっとーしー!!!
この前ようやくモグハウスを整理したのにまた散らかってきてて。ジョブ浮気しまくりなの私。。。
詩人でしょ、忍者でしょ、黒魔でしょ。ふらふらといろいろ上げてるもんだから、
いろんなジョブの装備を倉庫から取ってきてレベル上げては戻さない、で結局モグ金庫にたまりっぱなしで
来ちゃうもんだから、また倉庫がスカスカになってメインパンパンになってるのよね。
はぁー掃除掃除。てゆーかリアル部屋とこの差は何?ってくらいヴァナのほうが散らかってるってありえないし.....
だいたい彼なんていないし。この妄想何とかして....._| ̄|○


ふぅ。まいいや。さ、調理スキルあげよ。自分のパインジュースくらい自分で作れないとね。
素材狩りで行くならやっぱ赤魔サポ戦よねー。最強釣り道具の挑発というとコレ。
並みいる男共を差し置いてズバーン!さらにファランクスで何匹来ても0ダメージ。
しまいにはダブルアタックにボーパルブレードで400ダメよ!


えーと、まず最初は... テレポ屋を探さないと。いつも逆なんだけど今日はしょうがないわ。
白魔サポ戦で行ってもいいんだけど、リフレないから座らなきゃいけないのが面倒なのよね。
お、LSメンげっと!幸先いいなー。そいじゃあ行くか!


===中略===


さーついたよ〜。あれ、きのこいない・・・
箱がわいてるなぁ。カギ出たらいいなー!
あ、ライバル発見。シーフだ。 あああ、目の前で箱開けやがった。くやしーー!


ああ、またキノコ取られた!この緑色のゴキブリめ!!
ズバーン!ぐしゃっ!ぼこっ!!あーまたとられた!!
キーーーーむかつくーーー!!」


しかし・・・ 崖の上にはさらなる戦場が展開しているのをちゃぼは知らなかった。
そう、そこはアーチャーリングの戦場。湧き出るスライムをひたすらに狩る、24時間の不夜城


結局、1Dも取れずにさんざんな目にあって帰ってきましたとさ。


〜復讐のオルデにつづく〜